Slumdog Millionaire

2010年18本の映研
2008年
監督:Danny Boyle
出演:Dev Patel、Freida Pinto

  • ダニー・ボイルもの。
  • 第81回のアカデミー賞作品賞
  • イギリスでは子役の子(ラティカー)の人身売買疑惑がずいぶん報じられていた。父親の。
  • ちょっと偶然の要素が多すぎる映画。偶然が多いのは、それがリアルストーリーの時には良いけど、物語の時にはちょっとイマイチ。
  • ラティカーにあそこまで固執するワルたちもなぞ。そこまでお金が稼げるようになっているという記述もないしさ。
  • 最後にみんなで踊るのは大好き。あそこにサリームとかも出てきてほしかった。
  • ムンバイのスラムに住む生活が垣間見れた以外は、ストーリーは語られない部分が多くてイマイチ。あの司会者の動機付けも、警察の動機付けもなぞ。
  • スラムの部分だけでなくて、カーストの問題も入ってくればもう少し良かったのに。

☆☆(最後の☆はラストに)。