Wow Wowの解説の柳さん

  • それにしてもWow Wowの解説の柳さんがひどい。解説になってなくて、完全に彼の感想。全豪に限らず毎度のことなのだけど。
  • 「すっごいショットですね〜!」とか「良いですね〜」、「これですよね〜」、「あんなのなかなか打てませんよ〜」連発。
  • ツォンガはこれまで4大大会でのフルセットやったことないって実況の人が言ってるのに、フルセットになったとたん「いやー。ツォンガはね。3,4セットとられてからフルセットで勝つってことが良くあるんですよ〜!」とかいうわけ。5セットマッチをやってるのは4大大会とデビスカップだけなんだから、「フルセットで勝つってことが良くあるんですよ〜」なんていうのは大嘘なのが分かる。すっごい適当。
  • ジェン・ジーの試合では、「いやー。東洋の神秘でがんばってもらいたいですね。」なんて訳分からなすぎ。
  • こんな解説だから日本のテニスはダメなんじゃないかとまで思う。